気になる隣の窓口。の巻

そこ〜!よそ見しな〜い!!

先日、

嫁さんの携帯が壊れたので、


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の画像;

「どんだけ向こう見たいねん!?」


※こういう機種ではありません。


////////////////////////////////////////////////////////////



ドコモショップに行ってきました。



対応してくれているドコモお姉さんの話を聞きながらも、

隣の窓口のお姉さんの説明が耳に入ってきました。


どうやら、

来月から始まる

『家族間通話無料』について説明している様子。



お客さん;「どこまでが『家族』になるんですか?」


ドコモお姉さん;「はい、『さんとうしん』までは無料です。」



えっ!?何て?


隣の窓口にいる僕は一瞬、耳を疑いました。


こうなると俺は目の前のお姉さんの話よりも、

隣のお姉さんの説明を聞かないわけにはいきません。



その後、

ドコモお姉さんは何度も説明の中で


「『さんとうしん』までは無料」

という話をしている。



「いやいや、

それを言うなら


『三親等』でしょ!?


『三頭身』ってちょっとした可愛いキャラクターやん!


そんな人間いないわ!


ドコモは家族間通話無料適用者、ゼロか!?」



と心の中で突っ込んでいたんですが、

ああも自信たっぷりに連呼されると人間面白いもので、

「俺が間違ってる?」

と少し揺らいでしまいました。