ワンセグ活用法。の巻

赤名リカ

カーンチ、アナルセックスしよ!!



先日、

アメトーーク!http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

ケンドーコバヤシが放った、

一番ツボだったボケ。


////////////////////////////////////////////////////////////


先日、

ワンセグ録画再生機能付きの

携帯電話を購入したhttp://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080405

んですが、

これ、便利ですね。



これを持ってなかったら、

このケンドーコバヤシの一言と出会えてなかったですよ。



というのも、

子供達を寝かせる為には、

夜は

1.テレビ(騒音)

2.電灯(まぶしい。)

を消さないといけません。


アメトーーク!』は深夜番組。


上記二つの問題点があり、

オンタイムで観られるわけありません。


ましてや、

『アナルセックス』

なんて言葉、子供には聞かせられませんし(笑)。



でも、

先日買った携帯電話はあらかじめ録画しておいて、

空いた時間にゆっくり観られるので、

これらの条件を全てクリアすることが出来て、

良いなぁ、この携帯。

と思っています。


////////////////////////////////////////////////////////////


この携帯電話に付いているワンセグ録画機能、

子供の夜鳴き対策に使えることが分かりました。




美雨(みう・長女・1.0歳)は

まだ小さいので夜鳴きをします。


いままでは

イヤイヤながら起きて、

イヤイヤながら抱っこして、

ひどいときは何時間も立ったまま

寝かしつけていたんですが、

最近はこのワンセグのおかげで、

随分とこのストレスから随分開放されました。



ワンセグの良いところは、

『どこででも観られる』

という点です。



当たり前、

と思うかもしれませんが、

子供の夜鳴きにはこの利便性が

とても有効なんです。


というのも、

夜鳴きは、

子供を座ったまま抱っこしても、

泣き止まないんです。

(ウチだけですかね?)



立って、

かつ

部屋の中を歩きながら、

適度な振動を与えて眠りへ誘わないと泣き止まないので、

この移動の時にワンセグのこの利点が威力を発揮するんです。


つまり、

赤ちゃんを抱っこしたまま、

ワンセグも手に持つわけです。



通常の固定テレビだと、

部屋の中を歩き回ると、

画面を観ることや、

音声を聴くことがしずらくなってしまいますよね。



今までは

寝かしつけながら、

溜まったDVDを観ていたんですが、

泣くたんびに

DVDプレイヤーのリモコンを取って、

ストップして、

また立って、

部屋の中を移動して…

という動作が大変だったんですが、

最近はこのストレスからも開放されました。



慣れると、

赤ちゃんを抱っこしたまま、

ワンセグを観ながら、

立った状態からベッドにゆっくり寝かせることまでも、

出来るようになりました。


この携帯電話を開発した方々に感謝します。


これからも開発頑張って下さい。


////////////////////////////////////////////////////////////


『携帯電話』関連過去ログ↓


2005-10-02 祝・機種変(premini-?)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051002


2006-11-23 パカパカになってる!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061123


2007-03-16 予想外の予測変換。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070316


2008-02-01 残念ちゃん。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080201


2008-04-05 祝・機種変(P905iTV)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080405


2008-04-15 こ…怖いッ!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080415


////////////////////////////////////////////////////////////


アメトーーク!』関連過去ログ↓


2007-08-15 ジョジョ熱。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070815