納得いかん。の巻

ビー・クール

今日、

なんだか道が混んでるなぁ〜

と思ったら、

給油所にたくさんの車が入ろうとして渋滞を作っている。


その影響で、

道路も渋滞発生。


明日からガソリン代が30円くらい高くなるからか。


許せん。


給油所に並んでいる人たちじゃなくて、

こんな政治を平気で行う行政が許せん。


普通、

どんな商品も、

いきなり30円も値上げはしませんよね。


ガソリンって、1リッターで買うことって無いし。


納得いかん。


僕の燃費の悪い愛車は

満タンにすると55リットル。


30円上がると、

一回の給油で1650円も変わります。


恐ろしい。


何を削れば良いんだ。


やっぱ、酒代?



先日、

ふと思ったんですけど、

こんなにガソリンの単価が上がるのなら、

普通車よりも割高な、

プリウス

等のハイブリッドカーに乗った方がモトを取れるはず。


第一、環境にも良いし!!


でも、

プリウスも他のハイブリッドカーも、

デザインがなぁ〜…


まだ乗っても良いなと思えるのは

ホンダのインサイト

くらいかな。


2ドアで使い勝手悪そうだけど(笑)。


映画『ビー・クール

ビー・クール [DVD]

ジョン・トラボルタが乗ってましたね。

これ。