奏、初の潮干狩り。の巻

こんな貝をゲット。

本日、

ゴールデンウィーク初日。


奏(かなで・長男・3歳9ヶ月)、

美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)

を潮干狩りに連れて行きました。


俺自体も沖縄では20年ぶりくらい。


埋め立てられるかもしれないという

今、噂の

『泡瀬干潟』

に行ってきました。


奏は今年初の泳ぎだと思っており、

どこまでも続く浅瀬に、

すこし困り顔。


どこを見ても

アーサ(海草。アオサ)だらけで、

それが気になるようで

テンションは下がる一方。


子供が砂を掘っても、

そんな簡単には出てこないので、

さらにテンション下がる。


30分くらいで、

もう帰る。

と言い出した。


大人だけで頑張り、

なかなか捕れましたよ。


奏、今度はちゃんとやろうぜ!!


写真は後ほど。