ハマった一品。の巻

バトラー フロスメイト

私、

3ヶ月に一度は

『歯医者』

に通うほど、

『歯マニア』

だというのは以前にも紹介しましたが



先日、

歯医者さんから驚愕の事実を宣言されてしまいました。



「歯は今のところとても健康なんですが、

もう30歳を過ぎているので、

これからは虫歯に注意するというよりも、

歯グキ(歯周病)に注意しないと、

せっかく今までみたいに

歯医者に通っていても意味が無いですよ。」


とのこと。


「最近、何もしていないのに、歯グキから血が出ませんか?」


はぅあっ!!


「そういえば、この前、出ました!何もしてないのにっ!」

(意味無く倒置法。)


「ほらぁ〜。キてますよ。」


ヘコんだ。


「でも、きちんとした対処法を行うと、死ぬまで今の歯を使えますよ」


とのお言葉。


「ど、どうするんですかっ!?


いったい、どうすれば良いんですかっ?!」



「歯を磨きながら、歯グキもマッサージするんです。」


とのことで、

大人げもなく、

『歯ブラシの使い方』

を習った。


イケる。


これで俺は、さらに上の

『歯マニア』

になれるんだっ!!


歯ブラシの練習を一通り終えると、

歯科助手のお姉さんが

見たこともない器具を取り出した。


「なんですか?それ?」


「これはフロス(歯の間を通してそうじする為の糸。)を引っ掛けて、

簡単に出来るようにしたモノですよ。」


とのこと。


その器具というのが今日の画像の

『バトラー フロスメイトハンドル』。



そりゃあ、

歯マニアなんだから、

俺だってフロスの一つや二つ、

自宅でやった事あるんだけど、

手が唾液でベチョベチョになるので、

いつの間にかやらなくなっていたんですよ。


でも、

この器具はスゲェ!!

一度も唾液が手につかない!!


これなら続けられる!!


さらに

『歯マニア』

になれるっ!!


「それ、どこで買えるんですかっ?」

と聞くと、

歯医者のレジで売っているとのこと。


ということで帰りに即、

515円でお買い上げ。


それ以来、もうヒマがあると

ずっとコレやってます。


コレで掃除した後、

口の中がスッゴイ気持ち良いのです。


ホントオススメです。


俺のゴールデンコースは、


まずは

デンターシステマ』(超極細毛)

[rakuten:kenkocom:10209080:image]

で大まかな掃除をしつつ、

歯周ポケットの掃除もしっかり行う。


次は

『クリニカ スポンジフロス』

クリニカ アドバンテージ スポンジフロス(40m)【クリニカ】

(初めは細いんだけど、唾液を含むとスポンジ状になるんだ!!)

を、

今日紹介した

『バトラー・フロス・メイト』

に巻きつけて歯間の掃除。


次は

『超音波歯ブラシ

[rakuten:cococafe:10000730:image]

で細かいところを掃除。


仕上げに

リステリン

[rakuten:soukai:10002336:image]

で殺菌&爽快感を出す。



でも、

こんなにやったら、

時間かかるでしょ?

続けられないでしょ?



でも、

続けられるんですよ。


だって、

テレビ観ながらやってるから。


この、テレビを観ながらやるっていうのが

歯の手入れで一番ポイントかもしれないッス。



////////////////////////////////////////////////////////////


『歯マニア』関連過去ログ↓


2005-06-06 歯医者に行くの巻。
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050606


2006-04-04 歯マニアとしたことが…の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060404


2006-04-08 念願の歯医者へ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060408


2006-04-15 一日に二回歯医者に行く。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060415