石垣島3日目(八重山の産業まつり2008 編)。の巻

こんな刃物が売られていました。

天気予報を見ると、

ここ石垣島

台風が来るのか、来ないのか、微妙。


今日の夜には

予定を早めて本島に帰った方が良いのかな?



石垣島には来ないけど、

沖縄本島には台風が来るのかな?


どちらに台風が来ても、

俺は帰れないことになるなぁ…。



ミスファイア(ゴルゴ13で言う『不発』の意)

であることを祈るばかり。



今日は

八重山の産業まつり2008』

の最終日なので、

機材の撤収を行ったんですが、

台風の影響を受けた大雨の中で

ビショ濡れになりながらやりました。


キツかったなぁ〜。


でも、人に会うのが大好きだからやめられないんだよなぁ〜。



あれ?


そういえば、

前に石垣島に着いた時も台風が近づいていて、

ビショ濡れになったなぁ…。


もしかして、

俺が台風を呼んでるんですかね?!


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の画像↓

『祭りでは大量の刃物が売られていました。』



…一瞬、目を疑いましたが、

ホントでした。


本物の刃物が、

今日の祭りで普通に販売されてました。


祭りって、

本当に色んな人(ヤバイ人を含む。)が来るので、

いつ、誰かがこれを振り回して

人ごみの中に来たら…

と思うと怖いんですよね。


以前、

俺はイベント会場で

こんな目にあってますからね…