祝・納車。の巻

タント。

巷では、

今日からまたガソリンの価格が上がって

(159円から174円に。)

車の買い控えがますます進んでいるはずなのに、

時代に逆境して

先々月、

ディーラーに申し込んでしまっていた

嫁さんの新しい車が本日、納車されました。


まぁ軽自動車だからまだ時代の流れには沿っていると思いますが。


また長いローン生活の始まりです。


////////////////////////////////////////////////////////////


と思ったらその翌日、

仕事中に嫁さんから電話が入って、

「ごめんなさい…」

とのこと。


新車を二日目でコスったという報告でした。



家に帰ると嫁さんはかなりヘコんで(心がね。)

いたので、

俺もやったことあるから、大丈夫よ〜!」

「次から、俺も緊張しないで乗れるさ〜。」

などなど、

慰めの言葉をかけたり、

最近一押しのギャグをやって、

明るくしようと試みたのですが、

彼女のヘコみは深く、

テンションを上げるのに時間がかかりました。

というか、テンションは上がらずじまいでした。


まぁ、

車をぶつけた所が人じゃなくて、壁だったから良かったさ〜。





と、出来た人間だったら言うんだろうな。

(最後に毒舌(笑))