『シャネルモバイルアート』鑑賞。の巻

『シャネルモバイルアート』外観。

先日、

国立代々木競技場のオリンピックプラザにて、

『シャネルモバイルアート』

を鑑賞してきました。



前衛的且つ良質なアートミュージアムが無料。


東京、スゲェな!!


でも、

沖縄の方が好き。


////////////////////////////////////////////////////////////


ひとりひとり、

MP3プレイヤーを首にかけて、

その音声&音楽にしたがって館内を回って歩くシステムでした。


えらく丁寧なスタッフさんに

MP3プレイヤーを首にかけてもらうとき、


「音声言語は日本語で宜しいでしょうか?」


と言われ、苦笑。


沖縄人、だからですかね?

ホリが深かったかな?



と、思ったら、マニュアル通りらしく、

隣の人にも、聞いていた(笑)。


////////////////////////////////////////////////////////////


大学に入学し、

友達になってから3ヶ月あとに、


「実は、トカちゃん、留学生だとずっと思ってたよ」


と言われたことがあり、

まぁ、

「言語はどうしますか?」


って言われても、

まぁ、アリかな?


と、免疫(?)があったので、

別にショックでは無かったんですがね。


////////////////////////////////////////////////////////////


そんな

『シャネルモバイルアート』

のチケット無料予約はこちらからどうぞ。