お泊り。そして初・体・験。の巻

昨日より元気になった美雨。

『お泊り&初体験』

といっても、

美雨(みう・長女・1歳3ヶ月)の

入院する病院に付き添いで泊まって、

看病をするという初体験ですけどね。


////////////////////////////////////////////////////////////


それにしても、

病室はクーラーがガンガンかかっていて、

寒いし、喉をやられるし、

隣の子供はずっと泣いているし、

看病よりもそっちが大変でした。


ちなみに、

美雨は俺が付き添いしてから

朝までほとんどずっと寝てました。


楽っちゃあ、楽でした。


良い子を持って幸せです(笑)。


////////////////////////////////////////////////////////////


美雨の付き添いをしながら、

ケータイのワンセグ

『ホームレス中学生』

を大きめの音(隣の子供の泣き声対策。)で

見ていたんですが、

ヤツ(田村裕)は可愛そすぎますな!!


話、半分でもキツいわ。

あの状況。


////////////////////////////////////////////////////////////


『まきふん』(公園の遊具。)で

雨が降ってきてずぶ濡れになるシーンを観て、

「病気でも、屋根のある病院に居られるだけで幸せやなぁ…」

(つられて大阪弁。)

と、ささやかな幸せを暗い病室で感じてみたり、



ダンボールや雑草を食べるシーンを観て、

「美雨のこの味の薄い病院食でも、有るだけ幸せやんなぁ…」

と、さらに小さな幸せの価値をかみしめてみたり。


そんな一日でした。


////////////////////////////////////////////////////////////


参考;

ホームレス中学生』(映画版)


////////////////////////////////////////////////////////////


『美雨の入院』関連過去ログ↓


2008-07-11 美雨、再入院2008。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080711