このオムツからの卒業。の巻

『the ジブリ set』/DAISHI DANCE

今日で、

奏(かなで・長男・3歳11ヶ月)は

確実に

『ウンコロリン』

をトイレで出来るようになりました。


おしっこは随分前から

一人で出来るようになっていたので、

(夜中に一人で起きて行くんですよっ!スゲー!)

普段はオムツをしていないんですが、

変なことに、

『ウンコロリン』

をするときだけはオムツを履くんですよ。


オムツの使い方を完全に無視した方法だろ!!

オムツって、

「いつ漏らすかわからないから使うんだろっ!」

と思いながらも、

奏は

『ウンコロリン』となると、

かたくなにトイレには行かず、

オムツを要求していました。


が、先日からなんとか

トイレに連れて行き、

便座に座らせるとすぐに成功。


そして何度か失敗。


次に成功。


という風に段階を踏んでいったところ、

意外とすんなり、

トイレでやってくれるようになりました。


これでオムツは要らないな!


お財布に優しい子供に育ってくれて嬉しいよ!!


奏、アザーッス!!


////////////////////////////////////////////////////////////


『奏のトイレトレーニング』にまつわる過去ログ↓


2006-05-23 マイ・ファースト・オマル。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060523


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲↓


『天空の城ラピュタ:君をのせて Feat.麻衣 』
/DAISHI DANCE
/『the ジブリ set』
に収録。



ジブリの楽曲をハウスにアレンジ。


どうせやるなら、

もう少し、音に厚みをつけて欲しかったなぁ。

なんか軽い感じ。