バーチャル散歩。の巻

学生時代、住んでいたアパート。

今日、発表された

グーグルマップの新機能

『ストリートビュー』

はすごいね。



ビルを見上げたり、

振り返ったりできるのには正直感動した。


使い方次第ではちょっと怖い気もするけど。


////////////////////////////////////////////////////////////


昔、住んでいた街をバーチャル散歩して、

通っていた大学や、

住んでいた古いアパート(今日の画像参照)、

お世話になったバイト先を見に行きました。



駅前のあの想い出のお店が無くなってる!

とか、

今はこんな風に変わってるんだぁ〜!

うわ〜、ここは全然変わってない!

懐かしい〜!!

と思うことしきり。


想ひでぽろぽろ。


技術はまだまだ進歩しますなぁ〜。


おっさんも頑張って追いついていこうと思う今日このごろ。


////////////////////////////////////////////////////////////


昔、嫁さんと夜道を散歩していると、

人の生首が落ちていた。

ちょうど酒鬼薔薇事件の時。


大声を出して、

メッチャメチャびっくりしました。



恐る恐る近づいてみると、

生首だと思ったら、

ガードレールにかけられたカツラだった。


ということもバーチャル散歩をしながら思い出した。


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の画像↓


学生時代に住んでいたアパート

あじさい荘』。


名前どおり、じめじめした古い家で、

当時の彼女(今の嫁さんは)は

「この家、絶対何か居る!」

と言って近づかなかった(笑)。


当時でも古いアパートだったのに、

まだありました。


なんだか嬉しいッス。


今度、大家さんにも会いに行こうかな。