再確認。の巻

『iPhone』をいじる奏。

今日は、

僕が社会人一年生として

県外で働いていた時の同僚

『マエカワくん』

が来沖してくれたので数年ぶりに再会。


ウチの嫁さんとも昔から面識があるので、

僕の新しい家族(奏と美雨)も連れて会食。


当時、

就職してから一年間毎日、

枕を濡らすほど厳しい仕事をしていたんですが、

そんな中、

職場で僕の唯一の心の支えだったマエカワくん。

彼と当時の話をしていると、

僕はなんであんなに仕事が出来なかったんだろう?

と、思いました。


それにしても、

そう思えるようになっていて良かった。

成長したということですかね?

(自分で言っとかんと。)



けど、10年経った今でもぶっちゃけ、

あの時のことは思い出したくない(笑)。


寝ていても、夢の中でも仕事してますからね。

全然休めない。

疲れが取れない。

毎日眠い。

一日15時間労働。

給料は今の倍でしたが、

お金よりも大事なものがあります。

この世には間違いなく。


転職って大事だと思う。

色々と難しいけれども。


とにかく、

昔のことよりも、

これからに目を向けるべきだと再確認できた夜でした。


マエカワくん、本当にありがとう!!

これからもヨロシク!!


////////////////////////////////////////////////////////////


マエカワくんが

iPhone』を持っていたので、

奏(かなで・長男・4歳1ヶ月)がいじらせてもらっていました。


すぐに親指と人差し指を同時に広げたりして、

見たい画面をズームアップさせる姿を見ると、

やっぱり子供って飲み込みが早いなぁ〜

と思っていたんですが、

いや、

『直感的な操作』

を開発したマックが凄いのか?

と思いました。


////////////////////////////////////////////////////////////


iPhone』関連過去ログ↓


2008-04-05 祝・機種変(P905iTV)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080405


2008-06-04 祝・29万アクセス。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080604