セルフカット最新技術情報。の巻

ジュゴンボーイ選考用写真。

今朝は

美雨(みう・長女・1歳11ヶ月)の

前髪を切り、

その後に

奏(かなで・長男・4歳7ヶ月)の

散髪をしました。


と、まぁ、

ここまでは休日の普段の流れなんですが、

今日は初めて、

奏の友達の髪も切ってやりました。


////////////////////////////////////////////////////////////


休日は

午前9時を過ぎると

玄関のチャイムが鳴り、

3人の愛しい近所の悪ガキどもが訪れます。


奏と同世代の子供達が

お互いの家に行ったり来たりするという

この時代には珍しい(?)、

温かい近所づきあいをさせてもらっています。


////////////////////////////////////////////////////////////


今日は

悪ガキ3人が家に来たとき、

奏の散髪中だったので、

「髪、切りたい人〜!」

と俺が言うと、

「ハイハイハイ!!」

と志願してくる子供が一人。


その子の親に電話をすると、

「ご迷惑でないのであれば…」

とのこと。



初めて切る子供の髪も、

上手く散髪出来たと思います。


////////////////////////////////////////////////////////////


最近編み出した

子供用の散髪テクなんですが、

首にタオルを巻き、

その上から大きめのゴミ袋をかぶせ、

さらに

ワンセグで予め予約録画しておいた

子供の好きなアニメを観させると、

スムーズに散髪出来ることが分かりました。


子供は

切った髪の毛がチクチクするのがイヤなんです。

でも、

大きめのゴミ袋を頭から被せて、

膝まで覆ってやると、

そのチクチク感が全く無くなり、

散髪への抵抗感が無くなります。


さらに、

子供の好きなアニメに集中させると、

30分番組が終わる前に

散髪を完了させられます。


というか、

実は

その前にもう散髪し終わっているんですが、

30分アニメを見ている子供が

かわいそうなので、

アニメが終わるまで、

切り残しが無いかどうか

さらに丁寧に散髪をしています。


////////////////////////////////////////////////////////////


今日は

散髪してあげた

奏の友達のお母さんから

シリアルナンバー入りの高そうな赤ワインを

お礼に頂きました。


手に職を持つって、

良いですね。

(俺、美容師免許もなければ、ただのサラリーマンですが。笑)


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲↓

『JUMPER』
/capsule
/『MORE! MORE! MORE!』

MORE! MORE! MORE!

に収録。



昨日、

ここ沖縄の

『クラブair

でライブのあった

capsule

の楽曲をセレクト。


うちのチームからは

2名がこのライブを鑑賞しにいったとのこと。


カプセル人気は凄いですね。


////////////////////////////////////////////////////////////


capsule』(『中田ヤスタカ』を含む)関連過去ログ↓


2008-01-26 祝・23万アクセス。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080126


2008-09-19 エロい、エロくない。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080919


2009-02-11 祝・41万アクセス。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20090211