草食系男子。の巻

toka30002009-05-11

以前からネットでは

ちらほらと見かけていたけど、

それに対してまったくといって良いほど

興味がなく、

もちろん意味も知らなかった単語

『草食系男子』

という定義について、

知りたくもないのに

先日の飲み会で知りました。


それにしても、

俺はそれを聞いて愕然としたね。


あ、その前にその

『草食系男子』

の定義から貼り付けておきます。


////////////////////////////////////////////////////////////


『草食系男子』とは?


「新世代の優しい男性のことで、

異性をがつがつと求める肉食系ではない。

異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」


////////////////////////////////////////////////////////////



っていうか、

それ、


草食動物に対して失礼じゃないっ?!


草食動物は何?

セックスしないの?


どうやって子孫残してるの?


草食動物に対してどんな偏見をもって、

そんなネーミングにしたのっ?!(笑)


////////////////////////////////////////////////////////////


草食動物も地球にはたくさん居るんだから、

その中にも少しは

ガツガツ攻めるオスもいるだろうし、

人間でも、

リズム感の無い黒人だっているだろうし。


あ、最後は俺の偏見だな。


すんません。