残念なスポーツ。の巻

『A BIRD』/大橋トリオ

先日、

会社のボウリング大会があって

思ったことなんですが、

このボウリングって、

残念なスポーツじゃないですか?


というか、

これをスポーツという区分に入れてよいかどうかも

僕にとっては疑問。


ボールを投げて倒したピンの数を競うだけ。


テニスで言えば、

サーブをして、

狙ったポイントにちゃんと入ったら嬉しい。

それだけ。


でもテニスはそれだけでは終わらなくて、

次があります。

というのも、

サーブが上手く入ったら

次は生身の相手が向こうにいて、

それをどのように、

どのコースに打ち分けるかを

考えて返球します。

またさらにその球を受ける人は

またそのコースの読み合いをして、

またサーブとは全く違った返球方法で対応をする。


という、

人間同士の戦いが出来るんです。


まぁ、

俺が言いたいのは、


テニスっていいぜっ!


てことです。


まぁ、

そんな僕のボウリングアベレージは

100前後。


まさかのボウリング批判の前に、

残念なのは僕の方かもしれませんね。


何事にも真剣に取り組んでいこ〜。

(口だけ。)


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲↓

『A BIRD』
/大橋トリオ
/『A BIRD』
A BIRD
に収録。


今朝、
めざましテレビ
大橋トリオ』が出てましたね。


////////////////////////////////////////////////////////////


大橋トリオ』関連過去ログ↓


2008-12-19 アガー記念日。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20081219