スカイプ始めました。の巻

スカイプ。

やっと僕も、

インターネットを使った

テレビ電話

『スカイプ』

を始めました。


きっかけは、

再来月に開催するクラス会で、

アメリカにいて参加できない

友人カーメーとクラス会々場を繋いで盛り上がるため。

(カーメーがスカイプユーザーということなので。)


5年前、

古いパソコンでスカイプを試したんですが、

スペックが追いつかず、

すぐに断念した経験があります。


パソコンも僕も、

やっと現代に追いついた感じです。


ということで、

僕のパソコンメアドでスカイプに登録していますので、

スカイプをやっている方は

検索してみて下さいね。

お待ちしてます♪


っていうか、

今、僕がスカイプで繋がってる人、

みんなマックユーザーなんですよね。


スカイプ

インターネットテレビ電話の大手と言っても、

まだそんな感じ。


他にもっと良いツールが有るんですかね?


もうちょっと勉強してみよう。


////////////////////////////////////////////////////////////


先日、

スカイプを使っていて思ったんですが、

顔を見られて電話するのって、

変な感じ。


というのも、

スカイプを使うとき」

イコール

「大体、酒を飲みながらネット徘徊をしているとき」

なので、

あまり見せられた顔じゃないんですよね。

深夜だし酒飲んでるし(笑)。


最初に相手の顔が見えて話が出来た時、

「おぉっ!テレビ電話だっ!未来は僕らの手の中やっ!!」

って感動するけど、

慣れてくると段々使わない気がする

今日この頃。


始めたばかりなのにね(笑)。