オールライダー対大ショッカー。の巻

劇場版 仮面ライダーの新聞広告と奏。

今日は

奏(かなで・長男・5歳0ヶ月)と

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

(タイトル長っ!)

を観に行きました。



それにしても、

沖縄は子供が多いと再確認しました。


というのも、

実はこの映画、

昨日も観に行ったんですよ。


でも、

13時の回を観にいったところ、

チケットが完売で、

5時間後の

18時の回しかチケットが残っていないのです。


そんなには待てないので、

「明日、朝早く来ようね〜」

と奏に行って、

駐車場に戻っていると、

すぐに観られると思っていた奏は

シクシク泣き始め、

後は大泣き。(笑)




まぁ、

2週間前から楽しみにしていたのが、

突然ダメとなったら、

5歳の子はかなりショックでしょうね。


気持ちは分かります。


ということで、

今日(二日目)は

朝イチで映画館に向かいました。

朝イチは9時の回なので、

8時40分に到着。


すでに長蛇の列で、

9時の回は売り切れ。


11時の回のチケットを

なんとか手に入れました。


今日勉強になったこと。

「次回は8時15分には到着するようにしよう。」


仮面ライダーの人気、

凄いッス。


那覇新都心の『シネマQ』でも

この映画を公開していれば、

こんなに混まないと思うんですけどね。


映画は

『ミハマ7プレックス』と

『サザンプレックス』

でしか上映していません。


気をつけなはれやっ!


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の画像↓

埼玉のおばあちゃんから送ってもらった

読売新聞に掲載されていた

劇場版 仮面ライダーの広告と奏。




この広告、

いままでの全ライダーが載っているんですが、

なかなかカッコ良いッス。


全ライダーの写真は、

赤っぽい部分だけがカラーで、

あとは抑えた色で渋く写ってます。


沖縄の新聞にこの広告は入ってませんでした。


埼玉のお婆ちゃん、

ありがとうございます!