風鈴づくり。の巻

風鈴を作っている奏。

先日、

初めて

『むら咲むら』

という沖縄の観光施設に行ってきました。


なんだか微妙な施設でしたが(笑)。


沖縄の陶器とかガラスとか、

自分で作るという

体験施設。


嫁さんが

サンゴを使った風鈴を作りたい

というので、

奏(かなで・長男・5歳)と

一緒に作らせました。

(今日の画像参照。)


金属の棒が

サンゴに当たって、

チーンと涼しげな音がする

風鈴というか、

モビールが完成。


奏が小学生になったら、

夏休みの自由研究の作品として

出せるかも(笑)。


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の画像↓


サンゴにテグスを入れる奏。