iPhone購入。の巻

ドコモ(P905iTV)とiPhone。






先週、

勢いでiPhoneを購入しました。


あまりにも勢いまかせだったので、

契約時に

「ホントに良いのか!?俺!?」

とドキドキしていたらお腹をこわして

ソフトバンクのトイレに立てこもる

という事件発生。


まぁ、無事に購入出来ましたが(笑)。


今回の購入に踏み切ったのは、

僕の好きなNHKの番組

『めざせ!会社の星』で、

「ケータイ200%活用術」

という回が放送を観てから。


その回で

携帯の会社を使い分ける事によって、

逆に通信費が安く出来る

ということがきっかけで

今回の購入となりました。


今持っているドコモ(P905iTV)と、

今回購入したiPhoneを上手く

使いこなして、

通信費を月に1万円以内に収める

ミッションを勝手に一人で開始します!!


ちなみに、

IT関係に詳しい

いぜ先輩は2台持ちで1万円以内なんだとか。


心強い先輩を持って幸せやな〜♪


いぜ先輩、
海彦ちゃん、
マエカワくん、
購入に向けた相談に乗ってくれて
アザーッス!!


ちなみに、
通話専用は今までのドコモの携帯。
ソフトバンクの方にはiPhoneから掛けると無料。)
インターネットとメール送受信専用にiPhone


という使い分けです。


沖縄ではソフトバンクの電波が弱いし、
iPhoneはトラブルが多いというのも
よく耳にするので、
しばらくは様子をみて、
iPhoneだけでもイケる!!」
と確信したら、
ソフトバンク一本にしてみようかな〜
と思っております。


////////////////////////////////////////////////////////////


iPhone購入初日、

子どもたちが群がる。


片手にはチョコを持ちながら…


iPhoneが汚れないか、

心配で心配でしょうがないことこの山のごとし。



んで、

しばらくしたら

勝手に待ち受け画像が

地球からカエルに変わってる…


奏(かなで・長男・5歳7ヶ月)、恐るべし。


そういえば1年5ヶ月前(4歳2ヶ月)、

奏はiPhoneをすでにいじっているんですよね。


この子たちが大きくなるころには

どんな携帯になってるんだろうか?!


お父さんもなんとか

技術の進歩についていこうと思う今日この頃。


////////////////////////////////////////////////////////////


iPhone』関連過去ログ↓


2008-04-05 祝・機種変(P905iTV)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080405


2008-06-04 祝・29万アクセス。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080604


2008-09-15 再確認。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080915


2010-01-02 初打ち2010。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100102