台風9号のはなし。の巻

『Nuclear Evolution: The Age of Love


今朝起きたら、

奏(かなで・長男・6歳)が

シクシク泣いている。


嫁さんに理由を聞くと、

土曜日の朝のお楽しみ

ポケモン

を観られなかったからとのこと。


たまにある寝坊のせいかと思いきや、

「テレビが映らなかったから」

とのこと。


外を見ると天気が悪い。


「そうか、台風のせいか!!」


かわいそうに。


試しに地デジからアナログに切り替えてみると、

もっと酷い(笑)。


その後、ふて寝から起きてきた息子には

台風が接近してきていること、

地デジの仕組み、

台風のせいで映らない理由、

台風の大切さを教えたら、

意外と納得してくれた。


外に出られない時にこそ、

テレビを観たいけど、

しょうがない。

俺も納得しないと!


ということで、

今日は溜まったDVDを観まくって時間を潰します!!


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲

『My Star』
/The Sa-ra Creative Partners
/『Nuclear Evolution: The Age of Love』

に収録。