早くお父さんみたいになりたいと言われた日。の巻

『Bagira』/Marta Szirmai

先日、
奏(かなで・長男・6歳6ヶ月)が
嫁さんに言った。


奏;あ〜、早くお父さんみたいになりたい〜!


嫁;えっ!?なんで?


奏;だって、お父さんみたいに、
  顔から油がいっぱい出るようになれば、
  蚊に刺されなくなるさ〜!


って、どんな考え方だよっ!?


っていうか、
顔から油が出ても、
蚊には刺されるよ!?


奏;だって、お父さん、
  テニスの時に全然刺されないよ!?


俺はテニスコートで走りまわってるからじゃっ!!
そんで、
奏はコートの横で休んでばっかりだからじゃっ!!!


////////////////////////////////////////////////////////////


後日、奏は妹

美雨(みう・長女・3歳10ヶ月)の

妖精が持つような棒を

僕の前でふりかざしながら、

願いごとをつぶやいた。


「お父さんの顔の油、無くなれ〜、

 お父さんの顔の油、無くなれ〜。」


俺;余計なお世話じゃっ!!


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲

『Bagira』
/Marta Szirmai
/『Bagira』

に収録。



ハンガリアンジャズ・ミーツ・ブラジル。