活動報告【20110519】&『ONE』の巻。

『ONE』/DEPAPEPE

ほぼ毎週、
木曜日の夜は
『テニスチーム・力士の午後。』
の活動日です。


本日の参加者をご紹介致します。

・トカ3000
・マスユキ
(欠)ケイタ
(欠)スダさん
(欠)ヨウイチウヂ
(欠)ヒロミさん
(欠)スーズー


以上の2名さま。


って、少なっ!!!w
コート3時間確保してたんだけど(笑)。
ま、そういう時もあるよねぇ〜(泣)


参加者は2名しか居なかったけど、
臨機応変に活動をしました。
というのは、
近いうちに試合を控えた
女子中学生テニス部(の顧問の先生)から
練習試合を申し込まれまして、
お相手をさせて頂きました。


僕らの相手の
女子中学生ペアは
テニスの基本に忠実、誠実に、的確に、
僕とマスユキペアに攻撃を仕掛けてきまして、
まんまと初回セットを落としました。
(僕は相手の勢いに飲まれたのか、
 本当に滅多にないことだけど、
 相手の打った回転のかかったボールの
 簡単な処理を失敗して
 右目にぶつけてメガネが変形、
 右目が翌日まで充血するということになりました…)


その後、僕ら34歳ペアが
オヤジらしい、よく言えばw
『いぶし銀プレイ』を発揮し、
2セットを連取して
結果は2セット対1セットで
逆転勝利を収めました。
(体感湿度90パーセントなので
 5月にもかかわらず頭から湯気が
 本当に出ていました。)


実は第三セットの勝利が見えてきた終盤、
試合間近な彼女たちに
わざと負けて自信をつけさせた方が
良いのかなぁ〜…
とも思いましたが、
そこは勝負の世界、
勝ちにいきました。


大人気なくてすんませんっ!!


ただただ、
今日、ガチで戦った
女子中学生ペアの今後の成長を願うばかりです。


でも、
彼女たちの本気プレイのおかげで
僕らおじさん達も
とても充実した一日となりました。


アザーッス!!


いつも思うけど、
今日は特に、
テニスったら最高っ!!(泣)
って思ったなぁ〜。


みんな、もっとテニスしようよ!!!


今日は本気になりすぎて、
ガット(ラケットに張っている糸のようなもの。)も
切れたから、予備のラケットを使ったよ。


生活の中で一瞬でもいいから、
今日みたいに
ガチになる瞬間があるって最高やっさ〜♪


////////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲

『ONE』
/DEPAPEPE
/『ONE』

に収録。



////////////////////////////////////////////////////////////


Depapepe』関連過去ログ


2006-01-28 英才教育?。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060128


2006-07-22 ギター特集。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060722


2006-12-07 自転車メンテ完了。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061207


2008-02-09 ヤイリギター購入。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080209