『ツール・ド・おきなわ 2011』に初挑戦。の巻

出発前にパチリ。

実は、昨日から息子の
奏(かなで、長男、7歳)と一緒に
ツール・ド・おきなわ2011』70kmコースに
初挑戦する為、
スタート地点に近い名護のホテルに宿泊しています。


朝早くからスタートするからです。
\(ドキドキ)/


前日、車に自転車を二台積んで来ました。


会場近くの駐車場に到着!
サイクリストがいっぱいでテンション上がって来た〜!


受付でゼッケンの受け取り完了ッ!
(本番前日にこれを取らないとエントリー出来無いので、
前乗りしました。)


ホテルに到着!海が見えます♪


夕飯前にビーチで遊んでます♪


二人だけの前夜祭で、あっり乾杯〜♪


嫁さんが作ってくれた安全祈願のお守り。


二人の愛車。
明日はこれにまたがって70km走ります。


って、せっかくスタート地点近くの
ホテルに宿泊したのに、
なんだかうわついて全然眠れなかったw
(午前2時からずっと起きてた…)


朝食は、
朝が早すぎてホテルのレストランが閉まっているので、
ランチボックスで対応してくれました!
アザーッス♪


朝7時、一番早いレースがスタート。


俺らの70kmコースのスタートは
あと1時間後…
来年はもう少し遅く集合しても良いかもねw


スタート15分前!
テンション上がりまくりッス!!


スタートまであと3分!
携帯の時計で確認する息子七歳w


スタートまであと1分!
周りのみんなが自転車にまたがっています。


スタートしたけど、すぐに信号待ち中w

公道を走行するので、こういうことがあるんですね〜。


一回目の給水タイム!
日が登ってきたのと、
体を動かして暑くなって、
上着も脱ぎました。


左側に写っている買ったばかりの
ペットボトルのお水をまんまと置き忘れ、
後ほど息子を叱り、少し険悪になる…w


空腹に負けて、
道路脇でサンドウィッチタイム!


ちなみに、サンドウィッチを食べているのはココ♪

左下に見える恩納村役場が休憩所なんですけど〜w
もうすぐそこなんですけど〜w


なんやかんやで、
休憩所に到着!
体を動かしているからか、
バナナが相当美味い〜♪

ボランティアのみなさん、本当にありがとうございます!!
\(嬉泣)/


仲泊交差点。
まだまだ元気です。
同じ目的を持つお兄ちゃん達とすぐに仲良くなってました。


おんなの駅(36.5km地点)に到着♪
こんな特別の応援幕が張ってありました!

体に悪そうな色のアイスクリームをせがまれましたw
ここでもボランティアの方が飲み物や食べ物を
提供して下さいました。
ステキ♪


折り返し地点に来る途中、ハブを発見ッ!
ハエがたかってるし、
匂いもあるので、
死んでるかもしんないけど、
ちょっと怖かった〜!!


琉球村(38.2km折り返し地点)でランチタ〜イム♪

ぶっちゃけ、体を動かしすぎてあんまり食べられませんでしたw


恩納村コミュニティセンター(50.3km地点)でバナナタ〜イム♪
(本日3本目w)

なんか、息子七歳がオトコになっていく…w
こんなに早く、大人の階段を駆け登っていくのか!?


出発から7時間、見事完走しました!泣

息子七歳は超余裕で。
俺はラスト2時間はケツの痛みとの戦いで
少しグロッキーでしたw
子供ってスゴイ!!!!!


ゴールした後、
息子七歳とハグをしたんですが、
泣きそうなのは俺だけ。
なぜなら息子の体力はまだまだ余裕があるからw
俺のこの感動っていうか、
気持ちはどこにぶつければ良いのか…w


参加者限定のふれあいパーティーでは、
豚汁と飲み物が振る舞われました♪


この後、
何度も居眠り運転を繰り返しながら、
息子に腕をつねってもらって
眠気と戦いながら帰宅しました。


次回は2泊してやると心に誓いました。


それにしても、
ツール・ド・おきなわ』、最高ッス!!!


息子七歳の
『物事をやり遂げる力』が
相当ついたと思います。


イィーねッ!!!


////////////////////////////////////////////////////////////


『息子七歳と自転車』関連過去ログ

まさかこの記事を書いた2年後、
自分が出場するとは夢にも思わずw…

2009-11-08 ツール・ド・おきなわ 2009。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20091108


この自転車に乗れるようになった日から
たった1年3ヶ月で
70kmも走れるようになるとは、
夢にも思わずw…

2010-08-24 二輪車&ウークイ2010。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100824


奏と初めてのサイクリング。
この一年後には70kmも走れるようになった。
子供ってスゴイ…

2010-08-28 初サイクリング。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100828


////////////////////////////////////////////////////////////


『自転車』関連過去ログ


2009-04-03 裸に自転車。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20090403


2009-11-08 ツール・ド・おきなわ 2009。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20091108


2010-04-06 赤いタイヤをゲット。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100406


2010-08-24 二輪車&ウークイ2010。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100824


2010-08-28 初サイクリング。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100828