V8と貧血検査の関係性。の巻

toka30002014-08-03

私の『好きだモノ』それは
『V8』という飲み物。


野菜ジュースですね。
(大きさもで〜じアメリカンな感じw)


近頃の健康志向=塩分不使用という
世の中の波のせいか、
あまり売っていない。
そう、この野菜ジュース、結構しょっぱい。
気がする。
成分表示を見てもよく分からんけど、
昔からあるから、多分、結構塩分が入っていると思う。



(違ったらゴメン。キャンベル。)


以前、沖縄では
『貧血検査』なるものが高校生くらいまであって、
学校で人差し指か何かに針を刺して、
長いゴム製のストローでチューと吸って、
試験管に血液を入れて、
県かどこかが何かを調べてました。
(大学で内地に行って知るのですが、
 これ、沖縄だけっぽいww
 クラスメイトの誰も知らなかった。)
(『貧血検査』でググってみたら面白いと思いますw)
(リンクを貼らないのは、世の中から消されたくないからww)


まぁ、いいや、済んだ話だからw
その『貧血検査』の朝、
学校に行く前に母親が毎年、
朝食に出してくれたのがこの野菜ジュース
『V8』なのです。


『血』を抜く、ので、
『血っぽいジュースを飲ませる』
という訳のわからない変な慣習が我が家にはありました。
短絡的で、根拠は全く無いけどww


お母さん、ありがとう。
ここまで育ちました。
育ちすぎて38歳になりました。


//


メモ;ブログ連続更新チャレンジ17日目。
   目標の100日更新まであと83日。
   ゴールは10月25日(土)。