16bitアコースティックライブ@パレット前広場

16bitライブ@パレットクモジ

今日は仕事を終わらせてダッシュで帰宅した。

俺の友達のバンド「16bit」のアコースティックライブがあるからだ。

今日の会場は那覇市でも有名な交差点にあるパレット久茂地というデパート前の広場で

無料ライブだった。

いつもは嫌みを言われながらも、

嫁さんと奏(子供。)を家に置いてライブハウスに行くのだが、

今日は屋外なのでタバコを気にしないで良いし、音量も自分が離れれば調整できるなと思い、

初めて嫁さんも奏も連れてライブに行った。

嫁さんは彼らと結構前から知り合いなのだが、意外に演奏を聴くのは初めてだそうだ。

奏は俺がいつも音楽を聞かせているせいか、ライブ中は一度も泣かず、

ずっとケイゴの演奏するギターをじーっと見ていた。

俺がいつも家でギターを弾いているのでなじみがあるのだろうか?

ちなみに、ギターを弾くケイゴのことはそんなに見ていなかったような気がする。

あくまでもギターだったみたい。

浩平のファンが多かった。

なぜかおばちゃんばっかり。

「Kダカ先生ーっ!」

って掛け声まで。

そっか、浩平はジスタスってジムで水泳の先生してるんだっけ。

とかいいながら、実は俺の母ちゃんも同じジムで浩平から教わっている‥

嫁さんも大満足し、来週金曜日のライブも行きたいという。

ラブレスっていう首里にあるラウンジカフェなんだけど、タバコ大丈夫かな?

かわりばんこで外で子守しておこうかな。

マホちゃん、そして陽一、おつかれちゃん!