ビーチパーティー解禁っ!

20050521ビーチパーティー

今年初のビーチパーティーをした。

場所は沖縄では定番のトロピカルビーチだ。

トカ、嫁さん、奏、アッコ、浩平、マホの6人で行ったが、

5月でもうビーチパーティーができる沖縄が大好きだ。

今回のツマミは、バゲットとディップ2種類と野菜スティック!

というなんというヘルシーなビーチパーティー

前回はバーベキューコンロを持っていったが、帰りに鉄板、網を洗うことと

炭の後片付けが大変だった為、考え方を変えた。

今回のコンセプトはズバリ「焼かない」であった。

このアイディアは大成功であり、酒飲みの俺らには口に入るものがあれば良い

ということが再認識できた日であった。

次からはディップも要らないな。

あのおいしい「かばのパン屋」焼きたてのバゲットさえあればいいや。

(帰りはディップの一部がもれ、クーラーボックスがオリーブオイルまみれになっていた。)

昼一時半から飲み始めたのであるが、夕闇が近づいた頃に撤収したと思ったら、

二次会をトカ邸ではじめ、夜中1時過ぎまで飲んだであろう。

最後は案の定嫁さんに怒られた。

俺の独身時代から変わらない飲み方を直さねば‥反省