ゴミゼロの日の巻

GREATEST HITS! TATSURO YAMASHITA

そういえば昨日は

『ゴミゼロの日』

だった。



手帳に汚い字で書かれていて

思い出した時にはもう昨日の事じゃないの。



ゴミに関しては少し人より気を遣っているつもりの俺。

いつもゴミを減らそうと工夫しているが、まだまだなんだろうな。

俺の悪いところは集中するとすごいが、集中していないとホント、

ナマケモノになってしまう事。

だから「ゴミに関しては…」なんて書いていても、

ゴミ出しするときにたまにちょっとしたルールを守らないときがある。

そこをいつも嫁さんに指摘されるんだよな。

例えば新聞紙を捨てるときにしばるヒモは紙ヒモでやるようにしているが、

その紙ヒモが見つからないとビニールヒモでしばっちゃう。

これがダメ。

中途半端なんだよな。

小さい頃はもっと几帳面だったんだけどなぁー。

まぁ、ビニールヒモでしばるのは一歩譲ってまだ良しとしても、

もっとひどいのは、その新聞紙を殆ど読まずに捨てていることが

一番環境に悪いだろうな。


本日のBGM

山下達郎/潮騒/GREATEST HITS! TATSURO YAMASHITA