転職について嫁さんに軽く触れてみた。の巻。

このアルバムでUFO卒業。

嫁さんに会社を辞めると言った。

「おめでとう!」

という返事が返ってきた。

まぁ、前から

「今の会社、辞めたら?」

と言われていたので、驚きはしなかった。


矢継ぎ早に、

「いよいよ私も外に出る時が来たのね!」

との事。

これも前から話ていた話だが、

嫁が外に働きに出て、俺が主夫をするという案も現実を帯びてきた事になる。

でも、『リング』の鈴木光司さんみたいに、

俺は物書きじゃあないし、

家にいても稼げないしなーと思いながら、

軽く悩んでみる。


先述の嫁さんいわく『外に出る』だが、その職種はズバリ

『漁師』

である。

前々から、

トカちゃん、漁師になりなよ!トカちゃんがやらなかったら、私がやる!』

と、過去に何度も言っていた。

俺のことを知っている方は分かるだろうが、

俺ははっきり言って

『漁師に向いていない。』

タイプである。

嫁さんが漁師になって、いくら稼いでくるか楽しみである。


今日の一曲

『Nica's Dream』/Kenny Burrell/『The Best Of Latin Jazz』に収録。

大好きなジャズギタリスト、ケニーバレルの名曲。

この曲はU.F.Oも『3rd PERSPECTIVE』というアルバムでカバーしてます。

こちらの方がクラブで使う分にはかっこいいかもしれません。

ベースラインを弾くと、奏(長男)が食いついてきます。