バタンキューとはこの事。の巻。

オモトタケオとは…?


今日は久しぶりに外で作業をした。

いつもはクーラーの効いた事務所で仕事をしているが、

今日は一日中外だった。

先日梅雨明けしたのは前のブログで紹介したとおりであるが、

今の沖縄は最高気温32度である。

タオル二枚使いして直射日光対策をしたが、

家に帰ると嫁さんに

「どうしたのtっ!?冷やさないとっ!」

とまで言われたくらいだ。

沖縄の日射しは、本当に気を付けた方が良い。



久しぶりに兄貴の嫁さんが実家に遊びにくるというので、

実家に夕飯を食べにいったが、

1時間位話をして、気付いたら寝ちゃってたよ。

カロリ2本目を残して。


小学生の頃、遠足から帰ってきたらいつもより早く寝ちゃうときの

体の感覚を思い出した。

お姉ちゃん、久しぶりに遊びに来てくれたのに途中で寝ちゃってごめんなさい!


明日も外で仕事だー。

でも、こういうのって慣れることも経験済みなんだよねー。

明日は大丈夫だはず。


しかし、また土曜日が仕事になりそう。

嫁さんカンカン。

真面目に転職を考える俺。

でも、ビギンの曲で

『働くからこそ、休まれる(休める)』

っていう歌詞があったなぁー。


今日の一曲↓

『オジー自慢のオリオンビール』/BEGEN/『ビギンの島唄 オモトタケオ 2 』に収録。