奏、手を叩く。の巻。

拍手の画像無し。

今日、家に帰ったら

奏(長男)(もうすぐ一歳。)が嬉しいと手を叩くようになっていた。


「キャハハハ!キャハハハ!」

と、本当に楽しそうに手を叩く。


こちらが

「ハイ!ハイ!ハイ!」

とリズムを取りながら手を叩くと

同じように手を叩く。


だんだん知恵がついてきたんだと実感する。


そろそろディズニーの英語教材を与える頃か?

なんて思ったりもするが、

まず

『パパ、ママ』

なんつってちゃんと日本語を理解してからでもいいかな

なんて思ったり思わなかったり。



そんなにかわいい仕草を息子がしたのに

先日のように眠気を俺が襲う。

今日はなんとか奏を寝かしつけてから眠りについたが、

須藤に飲みに誘われていたのをすっかり忘れていた。


嫁さんは早く行ったら?

と言ってくれていたのだが、まんまと睡魔に負けてしまった。


奏を寝かせるまでに何度一人コックリさんをしたことか。


須藤さんごめんなさい。

次はちゃんと飲み会行きますので宜しく!

(後日聞いたが)

朝六時半まで飲んだそうだ。

行かなくて良かった‥。


家族サービスできないじゃんっ!!