幻のウィルキンソンジンジャーエール。の巻

ああ麗しのジンジャエール。

ウィルキンソンジンジャーエールは沖縄では取り扱っていない』

という結果に達した。


何故俺がウィルキンソンジンジャーエールを探しているかは↓参照。
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050712


電話帳を開き、酒小売り店、卸店計10件ほど問い合わせてみたところ、

・「うちでは扱ってないですねぇー。」

・「ソーダならあるけどねぇー。」

・「以前、手違いで沖縄に一度入ってきたけど、
空きビンのリサイクルがうまく整備されていないので、
それっきり入ってこないそうですよ。」

なっ!?なんだ!?
『手違い』とはっ?
沖縄に入ってきてはいけないブツなのっ!?


でも、そういえばこの電話をかける前に
「最悪、ネットで取り寄せよう」
と思って調べていたら、
「空きビンは返送下さい」
って書かれていた。
ただえさえコストを押さえたいのになんだこりゃっ!!?
何か?!ウィルキンソンってそんなにエコな会社なのっ!?
じゃあソーダはどうなってるの?!
はーん?答えてみろっ!
なんてテンションが変な方向へ。

このようにオモロな疑問が次々と出てくる。

別の業者の対応↓
・「あー、見たことありますよ。でも最近見かけないなぁー。
卸店に問い合わせて、お電話しますよ。」

おっ!お願いします!

20分後にコールバックが。

「いやー、うちの関連会社5件ほど聞いたんですが、
沖縄では扱ってないそうですよ。」
とのこと。

がくっ!やはりそうか…。

理由を聞いたが、そこまではわからないそうだ。

もうお手上げだということで
友達のナマに電話して、
12月の来沖時に持ってきてもらうことにした。

重いから一本で良いよっ!って言ったけど、
「いやいや、たくさん持っていくよ」
なんて嬉しいことを言ってくれるわ。

ナーイスナマ。


ネットで調べてみると噂の

ウィルキンソンジンジャーエール愛好家のサイトを発見↓
http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/

こんなのあるんだな。

なんか、読んでみると

カナダドライやシュワップスのジンジャーエールはまだまだらしいよ。

しかも新情報。

◎→ジンジャエール
×→ジンジャーエール

なんだそうだ。

ということでこれからジンジャエールと呼ぶことにします。

あくまでウィルキンソン限定です。

みなさん気を付けてくださいねっ!