凱旋帰国。の巻

ブラックバードも入ってます。

嫁さんは月曜日に帰ってくる事になり、俺の悪業は許してもらうという結果に至った。
それと同時に、新しい指輪の購入もいつのまにか決定していた。
残念(?)ながら、大宮のアガットという以前結婚指輪を買った所に今日行ってきたのだが、気に入るものが無かったので、探しておくとの事。
飛行機代から指輪代など、突然の出費に
『二度と悪業はしまい』
と思うよ。
一度逃げられたので、次は海外か?!
なんて考えたりする。
さて、そんな和解したトカ家一行は俺の帰りの飛行機までに時間があるのでさいたま新都心にあるジョンレノンミュージアムに行ってきましたよ!!
入ったとたんにジブリアニメを見始めたような
泣きそうなあの感覚を覚えた。
不幸な少年時代からロックに出会い、よき仲間に出会い、成功し、成功した自分に疑問を感じ、運命的な出会いをし、平和を唱え、良き父になり、凶弾に倒れるまでを再確認した。
知らない事もたくさんあり、今回の夏休みに感謝した。
オモロだったのは
日本でのクレジットカードにカタカナで
『ジョン レノン』
って書かれている現物があったことかな。
その後、池袋で
『たまご日記』作者と久しぶりに再会し、
幻の『ウィルキンソンジンジャエール』を一緒にゲットした!
この話は次の機会に詳しくお伝えすることにする。
それでは長旅で疲れた。
おやすみぃぃー‥。

今日の一曲↓

『Julia』/The Beatles/『The Beatles [White Album] (Disc 1)』に収録。

今日知ったことなのだが、ジュリアって、ジョンレノンのお母さんのことだったんだね。

早くに離婚したからほとんど育ててもらってないんだけど、

ヨーコのこともリンクさせてこの曲が出来上がったそうです。

この曲は『I Am Sam』でもChocolate Geniusという人(達?)がカバーしてます。