タップ始めました。の巻

あの‥鼻息で曇ってますよ。

そういえば少し前から、

音楽が流れるスピーカーの前で、

『小踊り』

を始めていたウチの長男、奏(カナデ)。

時に

ヘッドバンギング

(ヘビメタで頭を上下に振るやつ)

を織り交ぜていたのだが‥‥


今日、実家に奏を連れて行き、

俺が三線を弾いていると、

奏が寝た時の為に敷いていた布団の上に歩いて行き、

奏がチョコチョコと踊り始めた。

明らかに俺の両親と俺を意識しながら。

なんだかタップダンスのような軽快な動きだ。

今までのヘッドバンギングは卒業したらしい。


確かめるために、家に帰ってから、

俺がタップダンス風の踊りをして

奏をあおったら、

見事にタップダンスで応酬してきた。

なにくそ、こちらも負けじとターップ!

奏も負けじとタップ&ターップ!

あー、楽しい。


でも奏、今のうちに言っておくけど、

ダンサーはやめておきなさい。

ダンサーは。

稼げないから。

安室ちゃんの元ダンナさんを見てみなさい。

ほら、もう、名前も忘れちゃったじゃないの。

稼いで無いからだよ?


悪くても

『音楽プロデューサー』か、

『プロゴルファー』、

最悪、

『メジャーリーガー』

になりなさい。

長く、大きく稼げるから。



今日の一曲↓

『I Dance Alone』/藤原ヒロシ/『HIROSHI FUJIWARA BEST [Disc 1]』

に収録。

今日は奏の初ダンスを記念してこの曲をセレクト。

名プロデューサーとして有名な藤原ヒロシのこの綺麗な曲は

もし俺が校長になったら、

下校の時間に流す曲として採用しようと思っています。


そういえば先日、

映画『ロスト・イン・トランスレーション

を観たんだけど、

中盤の東京でのクラブ内のシーンで

藤原ヒロシがソファーに座っているのを発見。

どこにでも顔を出す人ですね‥