時間の問題だ。の巻

おーっ!折れるぅー!!

今日の画像を見てもらうと

分かりやすいかもしれない。

プリンターの、

白紙置き場のアーム(伸縮できるヤツ。)を

奏(長男・1歳2ヶ月)が

引っ張り出したり、引っ込めたりする。

もちろん、引っ張り出すだけではすまない。

そのアーム(薄いプラスチック製)を上下に揺さぶるので、

折れるのは時間の問題だ。

と、思っていたのだが、

今日じっくり見てみたら、

すでにプラスチック特有の

『折れる前サイン』

の白みが現れていた。

明日にはポッキリとイクかもしれないな。

と思い、

ガムテープを使って、

引っ張り出せないようにしたのだが、

なんで子供って、

『いつもと違うモノ』

を発見するのがうまいのだろうか?

ガムテープで奏が引っ張り出せないようにしたとたんに

奏が小走りで寄ってきて、

すぐに

『剥がし』に取り掛かり始めた。

そして、

剥がし終わった後、

クシャクシャになったガムテープを持って

笑顔で持ってきた。

いかにも

『邪魔なもの、これでしょ?取っておいたよ?ねぇ、褒めて?』

という顔である。

またも俺の家電延命化作戦は失敗に終わったのであった。



今日の一曲↓

Sign』/Mr.Children/『Sign』に収録。

アームが

『折れる前サイン』

にちなんで今日はこの曲をセレクト。

注;(曲中の内容は全く関係ありません。)


ちなみにこの曲の始めのほうで

『奏でているよ』

という歌詞が入っているので、

奏が言葉を理解できるようになったら聴かせようと思っています。

Sign』の歌詞とコードはこちら↓

http://music.j-total.net/data/032mi/009_Mr_Children/022.html

ギターやピアノが弾ける方はこのページで弾き語りが出来ます。

スピッツには特に強くて、結構

『えっ?こんなマイナーな曲まで有るのっ?!』

という感じです。

興味のある方は一度ご覧になってはいかがでしょうか?