祝・機種変(premini-Ⅱ)。の巻

左が新ネタ・premini-Ⅱ。

今日、携帯の機種変更をしてきました。

前の携帯は、メモリーがいっぱいでもう登録できなくなっていたので、

転職を機に変える事にしました。

今回は電話帳が1000件登録できるので、

当分の間はメモリーの心配もしないでいいでしょうねっ!


しかし、

ずっとNECユーザーだったので、

今回はSONYなので、

使い方が違って大変かなーと思ったら、

特に不便は感じないです。

今の携帯は分かりやすくなってますね。

画面にガイドが出るから。


でも、不便を一つ発見!

電話帳の

『メモ』

の欄がないっ!!

ということは、

前回の携帯に登録していた

『メモ』

も今回の携帯には移行されていないってこと!!

はぁー、

何かあったときの為に、

当分は前の携帯も持っていないといけなさそうです。

でも、アンテナが無くなったのはかなりポイント高しです。


premini-Ⅱにしたのは電話帳が3000件と、

他と比べると段違いのデータ保有力があったからですが、

昨日10月1日に発売された

世界初、AMラジオチューナー内蔵の

これまたSONY製の『ラジデン』

というのがほぼ同じ値段だったので、

あ、じゃあ、これにしよーかなー?

と、手にとってみたのですが、

第一印象

『オッサン!!』

でした。

裏面がラジオになっているんです。

オッサンが持ってるような、

液晶がオレンジ色に光るあのラジオ。

速攻で却下でした。

premini-Ⅱより大きいし。


明日から新しい職場での生活がスタートします。

携帯や、バイクや、スーツを買ったりと、

もう気分はフレッシュマンですよ。

明日から頑張ります!!


今日の一曲↓

『Fresh In My Mind』/A Forest Mighty Black/
『Totally Wired - Volume 11』に収録。

今日のフレッシュな気持ちからこの曲をセレクト。

ピアノのサンプリングを上手く生かした

『アシッドジャズ』テイストの良曲です。


ビーチパーティーのお知らせ↓

来週の日曜日(10月9日)に

力士の午後プレゼンツビーチパーティーを開催します。

詳しくはこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050930