ちょいと心配。バルツーの女将さんの話。の巻

リミックス集だけど聴き易い。

このブログではおなじみの

沖縄そば屋『与那原家Ⅱ』

略して

『バルツー』

(チーム内でさえも俺しかそう呼んでいない。さぶー!)

の女将さん(上原社長の奥様です。)の様子がおかしい。


バイトのソケイちゃんに、

「あれ?そういえば今日、女将さんが見えないけど?」

と聞いたら、

「なんか、今日休んでるみたいですねぇー。」

とのこと。

バルツーマニアの私、すぐにピンときました。



数年前、同じようなことがあったんだ!


3週連続で女将さんがお店に居ないときが続き、

その間、他の店員さんに理由を聞いても

なんだかみんな、曖昧に答えるし、

微妙に女将さんの休んでいる理由が店員さんによって違う!

そんなことされたら、気になるじゃーないですかっ!!?


後で分かったことだが、

ずっと体調が思わしくなかったとのこと。

それからまた数年間は普段通りにお店で元気に働いていた。

先週までは‥‥



なーんつってな。


今回も長い間(この前は半年以上休んでいたはず。)お休みを取るそうです。

みなさん、女将さんの帰りを楽しみに待ちましょー!!


とかなんとか言って、

やっぱり気になるので、

昨晩もバルツーで飲んでいたのに、

女将さんの様子を伺いに

今日のお昼もバルツーに行って来ました。

でもやっぱり(お昼の部の)店員さんのお返事も一緒でした。

ちょっとホッとしました。

(また理由が違ったらチムワサワサーするさぁー!)


昨日頂いた試作品

『沖縄生そば・スパゲティー

を再度作ってもらい、

試食しました。

その意見は上原社長のブログに書き込みました。

良かったらのぞいていってください↓

http://ueharashigetake.ti-da.net/d2005-10-06.html


今日のウチナーグチ

『チムワサワサー』=『胸騒ぎがする』

『チム』=『肝』から転じて、『こころ』というニュアンスで使われる。

『ワサワサー』って、

なんだか『そわそわ』している感じが見事に出ている感じがしませんか?

『心がそわそわする。』

『チムワサワサーする。』

うーん、ナーイス方言。

方言って、日本語では伝えられない微妙なニュアンスを伝えてくれますね。



今日の一曲↓

『Great Five Lakes (Cornelius Mix)』/Buffalo Daughter/

『Wxbd : The Wicked Frquency From LA, San Fran Ciso, Brussels, London And Tokyo』

に収録。

それにしてもアルバム名、長っ!!

コーネリアス(なんか、久しぶりにこの名前聞いたなぁ。)

のリミックスでお届けしております。


お知らせ↓

以前からこのブログでお伝えしてます、

明日10月9日(日)のビーチパーティーですが、

お天気が心配ですねぇー。

今のところ、参加者は10数名となっております。

が、私、雨がちょっとでも降りそうであれば、

すぐに中止を決断するっ!

と、心に決めております。

その点は今のうちに頭に入れておいて下さい。

決行or中止は

明日正午にこのブログ最新版にてお知らせします。

携帯でもこのブログは確認できます。

それではそれではー。