オヤジ臭。の巻

今から消臭しとこーっと。

今月から職場が変わり、

今までの車通勤から、バイク通勤に変わったのは

前に報告した通り。

しかし、

ここ最近、その通勤時はちょっとブルーだ。

というのも、

『ヘルメットがオヤジ臭っ!!』

あ、『ヘルメットの形が』じゃないですよ。

ヘルメット内部の『にほひ』の事です。

なんで今月から使って、

もう臭いのかって?

いやいや、

実はこのヘルメット、

大学生の頃に使っていたやつなんですよ。

もう10年も前に使っていたやつなんですね。

だから臭いんですねっ!

ということで、

今、CMでよくやっている

『リセッシュ』

を買ってきて、

会社に行かないこの三連休を使って、

消臭対策を講じていました。

朝から『リセッシュ』を大量にヘルメットに噴霧。

緑茶のチカラでスッキリ消臭!&除菌っ!

そしてすかさず直射日光でさらに殺菌・殺菌!!

おかげで、

だいぶ良くなってきました。

っていうか、

『新しいの買えよっ』

って感じだよね。

10年前のヘルメットだって、

今日数えてみて気づいたよ。

物持ち良すぎッス!


今日の一曲↓

『Blow Your Mind(森オッサン チョイチョイ キリキリまい) 』
/ Geisha Girls
『The Best of TOWA TEI Works』に収録。

もちろん、今日の

『オッサン臭』からインスパイアをうけ、

この曲をセレクト!ッス。

もう二度と、

この『ゲイシャガールズ』

ダウンタウン坂本龍一、テイトウワ)のユニットを

見ることは出来ないんですねっ!



今日のウチナーグチ

『ゆーふるやー』=『銭湯』

使用例;

『このオッサン臭は、ゆーふるやーで消してくるさー。』

『ゆーふるやー』では、湯船の事を

『池』

と呼びます。

なんでかねぇー?