子ブタの部屋。の巻

せ‥狭くて眠れないッス!

奏(長男・1歳2ヶ月)がよくいたずらをするのは

このブログでよくお伝えしているとおり。

今日のいたずらは、

また巧妙でした。

おばあちゃん手作りのブタのぬいぐるみがあるのだが、

そのブタは母ブタで、

お腹にチャックがついている。

そのお腹を開けると、

たくさんの子ブタが出てくる

というギミックがほどこされてある。


今日の奏のいたずらは

この子ブタちゃんを使ったものである。

その子ブタちゃんを、

俺のコンポのMD(3連奏)のフタを手でこじ開け、

そこがあたかも子ブタちゃんのお部屋のように、

入る隙間も無いのに押し込むのだ。

(今日の画像参照。)

奏、おかげでそのコンポ、もう

CDもMDも聴けないよ?

何を聴くの?

このコンポ。


今日の一曲↓

『ピンクの若いブタ』/Blankey Jet City/

BLANKEY JET CITY 1997-2000』に収録。

今日の

『子ブタ』からこの曲をセレクト。

うーん、ブランキーったら、『ワ・ル・』な感じです。


今日のウチナーグチ

『スーハーメー』=『両親』

これだけ聞いたら、全く意味わかりませんよね。

実は、

『スー』=『お父さん』、

『ハーメー』=『お母さん』

の意味なのです。

だから、スー+ハーメー=両親

になるのです。


お知らせ↓

明日13日から15日まで、離島出張の為、

このブログをお休みします。

あしからずデス!

‥しかし、台風20号(キロギーちゃん)が

接近してきとるけど、

無事帰ってこられるかなぁ?

飛行場でキャンセル待ちだけは勘弁してほしいなぁ‥