ティッシュの裏に‥の巻

ティッシュ箱裏のメモ。

今日、嫁さんから裏返したティッシュの箱を渡された。

ドキッとした。

何だ何だ?

悪いことしてないのに、

ドキッとしてしまうのは過去の俺に問題があったからだ。

(断じて今は無い。)

『昨日のトカちゃんの寝言、メモっといたよ。』

との事。

『ホッ‥』

なになに、なんて言ったんだ?

俺。


『カナー

オイシソウダナー、ソレ、

ナニソレ、

チョーダイチョーダイ

カナサン』


と書かれてあった。

夢で、奏(カナデ)と遊んでいたらしい。

『ちゃんと、1オクターブ声が高かったよ。』

との補足付きだった。


ちなみに、

なぜカナデの事を

『カナさん』

と呼ぶのかというと、

大リーグ松井のお父さんが、

小さい頃から彼のことを

一人前の人間として扱い、

『さん』

を付けて呼んでいたというエピソードをサンプリングして、

おれもたまにそう呼んでいるのである。

中途半端ー。


新コーナー↓

今日の寝言

『カナー

オイシソウダナー、ソレ、

ナニソレ、

チョーダイチョーダイ

カナサン』

※高い声で。


今日の一曲↓

『While You're Sleeping』/川満慶/『音のしずく』に収録。

良い睡眠ができそうなギター一本で奏られた一曲。