活動報告。東京支部の及川さん参加!の巻

口のゆがみが気になります。

今日木曜日は

『テニスチーム・力士の午後』

の活動日である。


相変わらずチーム長の俺は

仕事が遅くまでなので、

参加出来なくなっているが

他のチームメイツがテニスを好きでいてくれて、

ちゃんと活動をしている。

チームのみなさんアザーッス!


ということで、

本日参加したチームメイツ;ヨウイチからの報告。↓


本日のテニス参加者;

及川さん(チーム・力士の午後東京支部より参加。)、
ヨウイチ、
ユッカー、
川満さん(ユッカーのイトコ)、
ミナちゃん(川満さんの娘さん)、
ヒロキックス、
ノリコ


の7名。



アフター(与那原家Ⅱでアフタービール会)参加者;

及川さん(チーム・力士の午後東京支部より参加。)、
ヨウイチ、
ユッカー

の3名でしたー。


もう一年くらい前かな?

及川さんに初めてお会いしたときに、

島とうがらし

をお土産に差し上げたのだが、

この島とうがらし泡盛に漬け込んで造る

沖縄独特の香辛料

コーレーグース

を家庭で造ってみたところ、

これが家族で大好評だったらしいので、

今日の俺からのお土産は

最近ゲットした俺の大好物

沖縄そば

の雑誌に掲載されていた

コーレーグースの造り方』

のカラーコピー。

これを見て、さらに美味しい

コーレーグース

を造って下さいねっ!!

ということで、

事前にヨウイチにお土産を預けていた。

後で及川さんにお電話したら、

喜んでくれていました。


なんと、及川さんから

ウチの長男坊:奏(かなで。長男・1歳5ヶ月)に

非売品のトミカ(ミニカー)を頂きました!

これ、

ヤフーオークションで、

高値で売れますかねぇ?

ああっ!

及川さんウソです!

ごめんなさい。


そうそう、

コーレーグース』には

にんにくを入れているお店が沖縄に一軒ある。

が、

行った事はない。

今度行ってみよーっと。



今日の一曲↓

『Love Is Blind』
/Janis Ian
/『Hiroshi'S Kick Back (Private MIX) Vol.2 Compiled By Hiroshi Fujiwara
に収録。

今日のブログの内容とは全く関係ありませんが、

たまにはこんな感じで選曲してもいいよねー。


『ジャニスイアン』といえば、

藤原ヒロシ』の『I Dance Alone』でボーカルをしていますね。


最近よくテレビに、

牧瀬里穂

のパートナーとして

『NIGO』

が出ていますが、

チームメイツのヒロキックスから聞いた話では、

『NIGO』という名前は

藤原ヒロシ』に顔が似ているから、

藤原ヒロシ2号』

『2号』

『にごう』

『NIGO』

と名乗っているそうです。

調べてみると、

やっぱり本当みたいです。↓

http://urahara.jp/people/nigo.html



ついでに

牧瀬里穂

のブログも貼っちゃおうっと↓

http://blog.livedoor.jp/blooming_makise/

なぜか2005年の8月で書くことを止めてます。