iTunesがフィッシュマンズで嫁さんに嫌がらせ。の巻

彼らがフィッシュマンズ。

前にこのブログで書いたことがあるが、

うちの嫁さんは

フィッシュマンズ

というバンドが嫌いだ。

(過去ログ『今日の一曲』参照↓)

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050731


あの高い(ふざけたような?)声がどうしてもダメらしい。

これが良いんだけどな‥


いつものように、

iTunesで音楽をランダムに流していると

その

フィッシュマンズ

『MY LIFE』

が流れてきた。

普段から、

フィッシュマンズの曲がかかると、

嫁さんがすぐに俺の顔をにらむのが通例となっているので、

俺も何も言わずリモコンで次の曲にすると、

またも

フィッシュマンズ

『MY LIFE』

がっ!!

同じ曲やんっ!

たくさんの曲の中から

シャッフルして聴いているのになんという事だっ!?

しかも、

最初にかかった

『MY LIFE』

より、

なんだか控えめ。


いや、ホントだって!!


からくりはこういうわけ。↓

フィッシュマンズのベスト盤

『空中』はCD二枚組みで、

●[Disc 1][BEST TRACKS]
●[Disc 2][RARE TRACKS & B-SIDES 1987-1994]

というふうに、

『いわゆる一般向け』と

『ディープなファン向けのレア・トラック集』

という構成になっている。

それぞれに

『MY LIFE』

が入っているが、

『ディスク2』の方には

未完成の、いわゆる『デモ』バージョンが収録されており、

この製作段階の

『MY LIFE』

はキーが低いんです。

だから、

『なんだか控えめ』

な感じに聴こえたんですね。


今日のブログ、ディープですみません‥



そんな、

何度かこのブログでも紹介している

フィッシュマンズ

ですが、

今日は妙に彼らの楽曲

『いかれたBaby』

が聴きたくて聴きたくてしょうがなかった!

頭でずっとグルグルとこの曲が回っていた!

ループ&ループ。

リフレイン&リフレイン。

状態ですよ。



ということで

今日の一曲↓

『いかれたBaby』
/FISHMANS
/『空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ [BEST TRACKS] [Disc 1]』
に収録。


ちなみに、

フィッシュマンズのファーストアルバム

『Chappie Don't Cry』

のプロデュースは元ミュートビートのトランペッター、小玉和文さん!

(現在は『こだま和文』さん。)

来る12月17日のイベント

(過去ログ『イベントやります。の巻』参照↓)
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051107

ではこだまさんにお会い出来る予定なので、

楽しみです。

みなさん是非遊びに来てくださいねっ!

チケット残りあとわずかです。


今日のブログに関連する過去のブログ↓

『久しぶりにインスタント焼きそばを頂く。の巻』↓http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050731


『ワインのコルクについて何かお気づきじゃないでしょうか‥。の巻』↓http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050808


『今度は俺が風邪ですか。の巻』↓
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051120



フィッシュマンズ公式HP↓

http://www.ribb-on.com/fishmans/



あまりにも良い歌詞なので、
載っけちゃおーっと。


『いかれたBaby』/作詞;佐藤伸治フィッシュマンズ


(※追記(2015年1月9日)耳コピした歌詞を掲載しておりましたが、
  JASRAC様からの下記のご指摘を受けて削除致しました。


『こちらははてなサポート窓口です

このたび、toka3000 様のサービスご利用において、
歌詞の無断転載が行われており、
著作権侵害に相当するとして、
著作権管理団体であるJASRAC
(一般社団法人日本音楽著作権協会
より削除要請がありました。』


というメールが届きましたので、
削除致しました。)


(下記以降は原文の通りです。)

以上。

良い曲だなぁー。

『見えない力』

を大事にしていこうと思います。