やっと年賀状完成。の巻

クリスマスだブー!

1ヶ月前から嫁さんにお願いされていた

『年賀状』

の裏面の印刷をやっと終わらせることができた。


嫁さんが外注しようとしていた所を、

『俺がやるから』

と言ってしまってからというもの、

随分と時間に追われた感じがしたなぁ。


街中を走ると目に付く

『年賀状印刷承ります』

に何度すがりつこうと思ったか。


でも、

『俺がやる』

って言っちゃったもんなぁー。


っていうか、

先週で仮デザインは出来てたんだけど、

サンプルを嫁さんに見せたら

『ふざけてんの?』

と言われて、またしばらく滞っていた。


そのボツデザインはというと、

戌年だけに、

奏(長男・1歳5ヶ月)よりも

俺の愛犬

『ジル』が前面に押し出されたデザインだった。


その写真は元日にこのブログでアップしようと思います。


やっぱり、

犬より我が子らしい。

まぁ、それが普通だろうな。

洒落がきかなかった。

(後になってから、『友達に送るには良いかも』と言ってくれた。)


先に言っておきますが、

完成したのはあくまで嫁さん用の年賀状です。


俺には年賀状を送る習性はありませんので、

これを読んで、

『届くかも‥』

なんて期待をしてしまった方にはごめんなさい!

届かなくてもがっかりしないで下さいね。

でも、

届いたらちゃんとお返事書きますよっ!

↑悪い見本。


今日の一曲↓

Last Christmas
/高木ブー
/『Hawaiian Christmas』に収録。

クリスマス特集3日目はこの曲をセレクト。

ワム!

の名曲『ラストクリスマス』を

ウクレレの名手

高木ブー』がハワイアンにカバーしております。

この曲ではブーが歌ってなく、

女性ボーカリストがサラっと歌っているので、

なんなく聞き流せてしまいます。