ベタちゃん危機一髪。の巻

この文字のレイアウトもイーネッ!

気づいたら結構長い間

『ベタ』

(闘魚)

を飼っている。

過去ログ参照↓

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050912
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050918
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051003


気が付けば

たくさんの

『ベタネタ』

書いているじゃなーい?


そんな、

付き合いの長い

『ベタちゃん』

ですが、

そんな彼(たぶん四代目。)が

今日は危険な目に会っていました。


今朝起きると、

水槽のフタが無いっ!


ベタはよく

『跳ねる』

ので、

フタが無いと、水槽から自決してしまうのだ。


過去に2回は同じ過ちをして、

二匹とも他界してしまった。


すると今朝はフタが開いてるっ!


でも、四代目は

アグレッシブではない

『ベタちゃん』

だったのか、

運良く自決していなかった。


それもこれも

奏(長男・1歳6ヶ月)が

水槽のフタにまで手が届くようになったからだった。


さらに高いところ

(スピーカーの上)に移動したのでありました。


(音楽をかけたら、今度は寿命が短くなりそうで心配です。)



今日の一曲↓

『Born Slippy (Nuxx)』
/Underworld
/『1992 - 2002』
に収録。

たまにこんなのが聴きたくなります。

ベタな4つ打ちサウンドね。

この前の卓球さんのプレイを聴いたら

やっぱりこういう音もかっこいいな。と。

この曲は

映画;『トレインスポッティング

で使われています。