『岩盤浴』の真相。の巻

今見てもすごいジャケだね。

最近、

俺の住むここ沖縄では、

岩盤浴

という看板をよく目にする。


1週間に一軒くらいは店が出来てるんじゃないか?

と思うほど増えている。


でも、

どんなものか、いまいち分からない。

その

岩盤浴

のこと。


こんなに爆発的に店が増えているのだから、

そんなに大した投資は必要ないものなのか?


それは行ってみないと分からない。


嫁さんは

『けっこう良いよ』

と言っていた。


じゃあ行ってみよう。


なんて言いながらも、

俺は

『シャワー派』の多い沖縄出身。

だから

『風呂』

には長い間いられない性質なので、

わざわざお金を払ってまで‥

という気がしてしまい、

結局行かずじまいだ。


嫁さんが沖縄に来る前は、

サウナ好きの

『ヒロキックス』

『力士の午後 内 サウナ部』

を作ったくせに、

俺がサウナに一回しか入らないものだから、

いつのまにか廃部になっていた事がある。

(『ヒロキックス』は3〜4回はサウナの出入りをしていた。)


そんな俺だから、

このままブームは廃れてしまい、

結局俺の中で

岩盤浴

というものは頭の中で想像したものだけが

一生残りそうだ。


トカが考える『岩盤浴』↓

①大きい岩(メチャ熱い。)が風呂場の真ん中に有り、

たまにオッサンが上からひしゃくで水をかけ、

その湯気をみんなで浴びて

『ああー‥』

と言う。



②実は、

『岩盤』には

マイナスイオン】的ななんだか体に良い成分を

放出する性質があって、

風呂桶すべてが

『岩盤』製。

そこで老若ニャンコが風呂につかりながら

『ああー‥‥』

と言う。



③『岩盤』

って、俺の思っている

『岩』

じゃないかも。


あー、眠れないよ。

気になって

10時間しか眠れないよ。




今日の一曲↓

『親子バシャバシャ』
/UA
/『AMETORA』
に収録。

今日のブログネタから

UAのお風呂ソングをセレクト。



あとがき↓

岩盤浴』とは‥

お湯を利用しない、岩の上に寝て温まる温浴

岩の種類によっていろいろな効果がある。


うぇー。

やっぱり予想したのと違う!


知らなかったぁー!!


『砂風呂』

ならぬ

『岩風呂』

ってことッスか?!


今日も一つ勉強になった。