レディーセカンドはダメよ。の巻

29歳には見えんぞ。


今日は久しぶりに、

親父とゆっくりと話をした。

なんだかとても良い気分だ。


悩み事も親父に相談すると、

とても良い解決方法を提案してくれる。

長生きすると人間みんなこうなれるのか?

いやー、違う気がするなー。

俺?

ああは成れない気がするなー。


そんな親父との会話の中で、

『嫁さんと奏(長男・1歳6ヶ月)を中心に考えてやっていくんだぞ。』

というのがあった。


『レディーファースト』

ならぬ

『レディーセカンド』

だったわけではないが、

これからも

『自分の家族第一に考えていかないといかん』

と気が引き締まった。

そんな一日だった。



今日の一曲↓

『息子(Album Version)』
/奥田民生
/『29』に収録。

親父は息子の俺を見てどう思っているのだろうか?

ダメな息子と思っているに違いない。

『♪半人前が いっちょまえに‥♪』

と思っているに違いない。


ということで今日は懐かしーこの曲をセレクト。

民生が今の俺の年の時にこのアルバムを作ってたと思うと、

さらに

『俺は何をしとるんじゃ?』

と思ってしまうな。