結婚ラッシュスタートか?の巻

生音なんだけどねぇー。


今日、チームメイツの

クラト&アーキーから結婚式の招待状が届いた。


沖縄では

『早く結婚するか』、

『遅く結婚するか』、

どちらかという感じが強い。


しかし俺の友達の周りは

どちらでも無い様だ。


俺は24歳で結婚して、早いほうだった(かな?)。

しかし、

それ以降ほとんど俺の周りでは結婚式を挙げた記憶が無い。


今は29歳になり、

やっと友達の結婚式が増えてきた感じがする。

マーヤン&セイコ、カーメー&トモちゃん、タカシュウ…

あれ、もっと居た気がするが…?

忘れられている人ごめん。

式に呼ばれてなくても、人づてに

『誰々が結婚した』

という話を聞くから、間違いなく増えてるよ。


この29歳ぐらいの結婚って、

『早くも無く、遅くも無い』

感じがするのは俺だけだろうか?

こういうのは感じ方の問題で、

『自分の年齢から見ると』

よく分からなくなってくる。


22歳の頃、

小学生から普通に

『ねぇ、おじさん。』

と呼ばれたときからこの感覚は有る。


人の

『基準』

というのは年齢によって変わるのよね。


ま、そんなことはどうでもいいのです。

結婚式、楽しみにしてますね。



今日の一曲↓

『結婚行進曲』
/小島麻由美
/『さよならセシル』
に収録。

結婚ラッシュつながりで今日はこの曲をセレクト。

彼女の唄って、聴いているとなんだか息苦しくなってきませんか?

息遣いですかねぇ?