朝刊を見てやっと涙が出た。の巻

もろジュンスカ世代。


今朝の死亡広告を見て、

やっとミーツーの死が理解できたのか、号泣した。

泣くまでに三日かかったな。


友人の告別式に参加するのは初めての経験だったが、

印象的だったのは参列者の多さ。

時間を大幅にオーバーし、

香典返しも足りなくなるほどだった。


沖縄のロックスター達が集まっていた。

今日の告別式では一番人が多かったはず。

集まった人たちの濃さも…。


そしてもう一つ印象的だったのは

式の間じゅう、

ミーツーの好きだった曲が流れていたこと。

(小学校時代からの俺の友人ヨルノ氏選曲。)

あやや』が流れた時は会場が少し和んだ。

久しぶりに聴く『バイセクシャル』の軽いスネアの音が

むなしく響いていた。

ジュンスカイウォーカーズ』の曲も俺らの世代のど真ん中だからな。

ヨルノ氏ナイスセレクトでした!


焼香後も会場に残り、

たくさんの仲間で

『ミーツー!』

のコールで見送った。


今日も通夜の時同様、小雨が嫌な感じだった。


あー、それにしても、

イナバウアーしすぎで腰痛ぇー。



今日の一曲↓

『START』
/JUN SKY WALKER(S)
/『START』
に収録。

告別式に流れていた

ジュンスカ』の『スタート』をセレクト。

どこかで聞いた事がある。

『死ぬことも始まりのひとつ。』

って。

前向きに考えよう!