言ってみるもんだなぁ!の巻

名曲満載のアルバムです。

今日、会社から帰ってきたら、

何度もこのブログで言及していた

『PSE法』

についてのニュースが。



『事後に安全検査をすれば、マークなし販売を認める』

とは

経済産業省


国が決めたことだから、

まず変わらないだろうなぁー

と思っていたのに、

こんな結果になった。


このブログの右側にある

坂本龍一教授も賛同してます。電気用品安全法PSE法)に対する署名』

が少しでも役に立ったのかな?


でもまぁ、

俺の小さな一票が

このようなカタチになったのがまず嬉しい。



言ってみるもんだなぁ。



今日のニュースで、

自分の中にある

『社会への姿勢』

が変わったのを感じることができた一日だった。


今までは、

デモなどを行っている人たちを見ても、

『どうせ駄目なのに…』

と思っている自分がいた。


が、

今日からは違うよ。

『言えば変わる』

のだ。

逆に、

『言わなきゃ変わらない』

だ。

言わなきゃ損だな。




今日の一曲↓

『Stand!』
/Sly & The Family Stone
/『Stand!』
に収録。

今日はこの曲がピッタリでしょうっ!
社会に物申す、
いや、
申した結果、
勝ち取ったわけですから。

ということで、
スライ&ザ・ファミリーストーン
のこの曲をセレクト。

みんな立ち上がれっ!!