査定。の巻

トカ好みの音です。


この前の日曜日の事件
(過去ログ参照↓)


『フリマしてたら車がドーン!の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060319


から数日が経った。

その間、
暴走した運転手とも電話で直接話をしたり、

手配してくれた保険屋とのやりとりをしたりしていた。


そして今日、

保険屋が壊れたものを見に来ることになった。


平日で、

俺は付き添いが出来ないので、

嫁さんに立ち会ってもらった。



あの事件から仕事が忙しく、

車に轢かれた品物を投げ込んだままになっていたので、

さすがに

保険屋さんが査定しにくいだろうと思い、

前日にやっと重い腰を上げて

確認しやすいように整理した。



それにしてもよくここまで衣装ケースを粉々にしたもんだ…


古い洋服とかはどうせ着ないものだからいいやー。

被害にあった、

売り物じゃなかった

俺のキャンピングテーブルセットと衣装ケースだけ

見てもらおうっと。



そして翌日の今日。

仕事をしていると、

電話がかかってきた。



『被害にあった品物を確認しました。

だいたいで結構ですので、おいくらくらいのものでしたか?』


とのこと。


買った当時の値段を言って、

すぐに用件は終わった。


…これって、

言い値で戻ってくるんだろうか?




今日の一曲↓

『Free Falling』
/Jiva
/『Sun & Moon』
に収録。

今日のお題とは全く関係ありません。

ボッサ系の良い感じのアルバム。