ウソから出たマコト?の巻

たまに聴きたくなるよな。


早速だが、

先日のこのニュース↓。

『飲酒2回で「赤ナンバー」』
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20060325DXKG018125.html


について。


簡単にいうと、

飲酒運転で2回以上捕まると、

特殊な赤いナンバープレートを取り付けないと

いけなくなるんだって。



ハッ!!

こ…これって、

随分前に書いたブログ↓


『嫁さんとだまし合い。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050831


の中で、

俺が嫁さんについたウソの一節と同じじゃなーい?

以下一部抜粋↓



ある日

車を運転していると、

助手席に座っていた嫁さんが

『さっきすれ違った車のナンバーに

赤い斜線が入ってたやつ、あれ何?』

と聞くので俺は


『あ、あれ?あれは

《過去に一度人をひき殺しました》

っていう意味だよ。』


と冗談で言ったら、嫁さんは

意外にも納得&感心していた。


『人をひき殺したら、

ずーーっとみんなに白い目で見られるんだねっ!?

良い制度だねっ!』


と。

このことを長い間信じていた嫁さん。





というくだりがあったのを覚えてますか?



そうです。

昔、嫁さんに言ったウソがとうとうホントの事になりそうです。





まぁ、

…とは言っても、

遠くはカリフォルニアでのお話ですが。





今日の一曲↓

『君が、嘘を、ついた』
/オフコース
/『君住む街へ 1984-1988』

んなっ!!
ん懐かしぃー!

今日のテーマ
『ウソ』
にピッタリではないでしょうか?

ということで
今日は
オフコース

『君が、嘘を、ついた』
をセレクト。


♪またキーミーがウーソーをついたぁ〜♪

ま、今回の場合は俺がウソをついたんだけどな。